日曜日あまりに暑い。

 なので、どちらかと言うとのんびり過ごした。

 なのにナゼか股関節が痛い。立ち上がり、寝返りの瞬間に腹筋と同時に足の付け根にクッと力を入れるとビキッと痛くなる。

 階段の上り下りが辛い。

 暑くて眠れないところに股関節の痛み。トホホなくらい寝不足。なんともままならぬ現状にイラッとして、そんな自分に幻滅する。


 七夕のお願いが叶うなら

 この股関節の痛みなんとかしてくれー


 もうね、この痛みと戦って10年

 いい加減、私でもめげてくるよ。


 そんな気分ドヨーンな状態で源ちゃん先生の治療へ。

 涼しい待合室で時間まで涼んで、ホッとしてたら先生からどーぞ!の声

 患者さんもこの暑さじゃさすがに来ない時間。ゆったりと治療

 他愛ないおしゃべり

 先生の楽しげな笑顔

 こんな治療が一番好き!

 治療して、先生特に硬さの問題などもないと言う。心配する痛みじゃないんだな。


 先生と楽しいおしゃべりしたらめちゃ痛かった股関節なんともなくなったよ。ありがとう

そう言ったら

 なんだそりゃ、アハハって


 不思議だけど、そうなのだ。

 

 金曜日は、雨。涼しい

 ナゼかめちゃ患者さんいない!

 ラッキー


 先生とくだらんおしゃべり。

 先生がこんな話しながらの治療の時は状態が悪くない時なんだよね。痛みはあっても問題ない時。

 前の日マンツーマンレッスン2時間。さすがにくたびれて全身筋肉痛だったのだが、股関節自体は痛くない。つまりはそういうこと。


 大転子部分の電気治療に変わって3週間かな?電気の刺激が強くない。で、治療後不思議なくらい股関節軽い。

 ウソー?

 

 超音波治療で痛み減るのはわかるけど、痛み止めより、先生の笑顔の方が効果高いってねぇ。こういう治療時間が一番好きだなあ。

 電気治療減らしたからどうかな?と思ったけど。今のところそんなに問題ない。

 やっぱり先生の笑顔が、一番のクスリ!