まだスケジャパの疲れが全身残っているけど、今日はホームのバレエ

 ドS先生出張中なので、代講のクミ先生。

 初めての先生じゃなくかなり前から教えて貰ってる先生なので、緊張はしない。

 ただねぇ、筋肉痛が!

 まぁ、今日はユルっとやらせて貰おう!なーんて考えてるから、頭もボケボケで、オーバーパンツすっかり忘れちゃって、レオタード1枚でレッスンする見苦しい事に。

 トホホ


 先生のレッスンは王道のメニュー

 ガチガチの筋肉痛の割に、あれ?案外動く

 先生から片足に立つ時にもっと軸の脇の下の付け根を引っ張るといい、ドゥバンのバットマンも軸の鎖骨を天井に引っ張る意識、アラベスクは、上半身は前に行くけど鎖骨は上に向ける。これが出来るとラクに動けるよ。って

 ルルベパッセの軸はもっと爪先に。

 そんな注意をして貰う

 股関節痛いからなあ、って無意識に勝手なストッパーかけて、そこに立ってたりするんだけど、案外それを無視しちゃった方が痛くないしラクに動くんじゃない?って思った


 ラストにキトリ1幕のバリエーション

 アハハ。

 もう色々頭がスケジャパでいっぱいで抜けてて、いやー、マズイわぁ。

 それでもベアテだけは安定してるのよね。ただ湿気で床が滑らなくて回転が大変なんだけどね

 

 無事レッスン終わった

 筋肉痛ガチガチも、レッスンした方が回復早いのよね。