6月30日

  大会は前日29日から始まってますが、私の出場枠は30日夕方に2チーム

 まぁ、昼前からリンクインして応援にまわり、夕方まで長ーい待ち時間。

 体が冷えるので、時折外に出てアップを兼ねて動く。ストレッチしたり、ステップしたり。

 去年これをやらず応援していたら、本番直前に股関節やら腰やら痛くて大変だったから。


 最初のチームの演技は16時20分過ぎ

 水曜チームのチアダン

 コーチをお願いしに行った時の反応が、凄い濃いメンツだなあ!だったので、チーム名は特濃、そしてスターの曲を使うし、スターズ オン ICEに決定


振付の時から、めちゃ楽しかったチーム。
 真面目にギャグをやる。
 チームだけどそれぞれがスター!個性出しつつ、まとまって。何より見て下さる方を笑顔にしよう企画。
 当日沢山の皆さんが、ポンポン振りながらYMCA踊ってくれて、嬉しくて嬉しくて。

 ただジャッジが尊敬するK先生
 滑走する度に、ジャッジ席から爪先!って言われてる気がして、めちゃ緊張してました。

 すぐ着替えて。15分後位に、次のチーム
 こちらは門下チーム
 女子十二楽坊の自由という曲にのせて



 初参加メンバーが過半数のチーム。先生が文字通り手とり足とり振付け指導してくれて、衣装の設定、曲の編集全てやって下さった。
 全員揃っての演技は本番だけ
 ヤバイな。と思いつつ、本番前は自分に集中した。
 演技前ウォーミングアップ時間最後に先生からスパイラルやって!って声が。助走無しでのスパイラル。先生が大丈夫大丈夫、それでいいよ。って
 ところが、本番になったら、練習の時と違って椅子が前に出てる。
 え~っ、この隙間スパイラル行くんか?ジャッジの顔蹴り飛ばしそうでヒヤヒヤやん。
 そう思いながらのスパイラル
 戸惑いからスピード出ない、足上がらない、上半身下げられない。あちゃー!
 でも開き直りのスピンはいつもより、力み無く回れた気がする

 先生と絶対にポーズはこれ!って言われてたセイメイ様。どれほど練習したかなあ。伝わったかなあ?

 色々あったけど、とりあえず無事終了した。
 2年越しの責任を果たせた気がして、昨夜は涙が出た。一気に緊張が抜けた
 
 本当に本当に
 一緒にチーム演技してくれた皆さん、会場で応援の皆さん、普段の練習中に色々アドバイスしてくれた皆さん、ツイ友さん、ユヅ友さん、ずーっと励ましてくれてありがとうございます
 そして、指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。

 又来年やるよ!
 来年はこれでいこう!
 そう本番前から声をかけて下さった方々、こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
 スケート、もう少しだけ、もう少しだけ続けさせて下さいね