今ドS先生は出張中。

 なのでプリマ先生が代講レッスン

 海外で活躍されてきたプリマ先生のレッスン。

 こんなオバチャンクラスに、勿体ないくらいの贅沢なレッスンよ。でもドキドキ💗


 今日もレギュラーさん3人でのレッスン

 まずはストレッチポールでの呼吸を整えて、背中を整えるところから。

 今日はあんまり股関節痛くないんだよ。ストレッチしても、突っ張らない。おお!


 バーレッスンは実に王道のレッスンメニューでした

 めちゃくちゃ嬉しかったのは、プリマ先生に手の使い方がキレイですって褒めて貰えたこと。

 私の苦手な手、びっくりよ


 センターレッスンも基本クラスの王道メニュー

 アダージオ゙、アッサンブレ、シャンジュマン、ピルエット、グランワルツ

 この時期、湿気が酷くて、ピルエットが回らない。タンジュやフラッペも床に足先が引っかかるほどなのだ。

 シャンジュマン、先生に褒めて貰った。跳ぶものは笑う!これがなんかいいんだわ


 ラストポワント足慣らしの後、コロンビーヌの踊り

 と言っても、アレルキナーダではなく、くるみの。

 これがまあ、難しいのなんの。

 それでもとりあえず通しで振付終わってしまった!

 たぶん、この先もなかなかやらない人形ぶり、せっかくだから楽しみたいけど、来週まで覚えてるかなあ?