日曜日、なんか股関節痛くて、体重かけられない。チーム練習もフォーメーション確認程度にした

 

 月曜日朝いちで源ちゃん先生に治療お願いしていたので、最寄り駅まで30分ちょい(以前40分かかったから歩くの早くなった)歩いて、電車で数駅、そこから10分ほど歩いて接骨院へ。

 暑すぎ!びしょびしょ。接骨院について待合室で、Tシャツ着替えて汗拭きシートで拭くが、汗が吹き出す。

 先生、そんな姿察して先に腰枕にしてくれた。涼しい部屋で腰枕して仰向け。気持ち良すぎて寝ちゃいそうよ。

 先生に左の大転子がはみ出したみたいな気がする!って言ったら、先生笑いながら大丈夫はみ出してない。いつもと一緒!って

 大丈夫大丈夫気のせい!そんな反応珍しい。

 で、電気治療お願いして、今日もちょっと強めに電気かけてもらう。

 帰り道の歩きが違う

 いやー、有難い。今週はちょっと特別に治療。いつも週1だけど今週は3回、勿論治療費はかかる。でもね、やれる事はやりたい

 

 土曜日は、学生さんや週末しか休めない人が沢山治療に来るので、出来るだけ遠慮しているのだが、今週はスケジャパ前、先生に治療をお願いした。

 超音波と微弱電流を組合せた治療。自費診療だから普段は週1ご褒美ケア。

 

 それでもね、わかってるの。

 ぎっくり腰とかと違って、一発で痛みが消えるとか、2週間のスペシャル治療で症状が劇的に変わるってことはない。

 何日も引かない、運動後の痛みを早く緩和する、同じ動きをして発生する痛みが小さくなる、そんな感じだ。

 本当に股関節は厄介

 私にとっては、骨折の痛みの方がはるかに軽い。


 でも、やれるだけの事はやって、あとは結果を待つ!終わってからやっておけばよかったは嫌だもん。

 本番全くの健常な状態で滑るなんていうのは無理だけど、少しでも不安少なく滑りたい。

 たった7分

 それさえ我慢出来る痛みなら問題ないさ。今朝はいつも通りの朝。このままなら夕方の本番も大丈夫大丈夫大丈夫。