木曜日の夜

 スケジャパ前、最後の貸切練習

 なんと、今までで最高7人が揃う。しかも30分我がチームのみと言う贅沢な練習

 曲かけしつつ、先生の直しを入れて貰って。

 なんとかなんとかまとまったあ。

 先生もとっても嬉しそう。

 それが嬉しい


 先生が、

 スパイラルあれでいいよ。十分キレイだよ。

 そう言ってくれた。

 いつもは厳しい先生のその言葉はとてもジーンときた。

 正直、ほとんどスパイラルの練習は出来ていない。しかも、4月から股関節の調子が悪く左足に体重かけるのが辛い。これはヤバイ。泣きそうになってた。先日、堪えきれず先生にスピンもスパイラルも全然出来ない。って話した。

 先生も心配してたんだろなあ。大丈夫、あとは笑顔で滑って。緊張しなくていいよ。って

一瞬ね、今更直せる訳ないでしょ?って諦められたか?ってガーンてなったけど、そうじゃなかった。安心させてくれたんだろなあ。先生の優しさが有り難くて、今私に、出来る事を精一杯やろう!固く心に決めた。


 木曜日の貸切はいつになく皆んな真剣で、もう1回だけ曲かけしよう。あそこもう1回やろう!積極的で。もうちょっと早くこの感じ欲しかったけどね。まぁまぁ


 金曜日の昼練習も5人集まって練習。回数重ねれば出来る。

 あと3回。

 その3回で5回ずつ曲かけ出来れば15回練習出来る訳で覚えられるさ。今日も、ほぼ通しきれた。今日ぐらい本番も出来たら問題ないよね?ようやくプログラムになってきたよ。

 あと少し

 あと少し、