今週はスケジャパのチーム練習が水曜、木曜、金曜とあってので、今日サタデー教室行くと週4リンク通いになる。

 ひえ~

 普段週1。ユルっと練習してる私からすると大変なことよ。

 勿論、普通に仕事もあるし、家事もあるし、バレエもあるし。あと1週間はこんな感じ。

 がんばれ!自分


 そんなこんなで弱々筋肉の私の体は悲鳴を上げる。で源ちゃん先生に治療を増やしてもらってるが、それでも股関節には痛みがねぇ。

 今日の教室も無理しないぞ。

 で、滑り始めたら、左脛を殴られたような痛み

 えっ、まさかシンスプリント?

 これはヤバイ!


 今日は左足には体重かけない。

 それで、先輩に教えてもらった右軸バックアウト滑走ばかりを練習する。

 もう少し

 もう少しでピボットに着くまでは出来そう。が、今は我慢。まずはとにかくアウトのまま長く滑る。

 不思議なのだが、フリーレッグは前に出すより怖くないんだよね


 教室も、左には体重かけない。

 バックストロークも左軸は右足あげない

 バッククロスも右軸はシャッセ。随分片足で滑走するようになった。が、左はやらない。


 教室後、R先生にスピン迷走中を聞いてみた。

 迷ったらオーバーに色々ずらしながら試してみる。です、実験のチャンス!自分の答えが見つかるまで焦らずやってみて下さい。と


 なんかさあ、

 最近、バレエもスケートも、接骨院も、答えくれないんだよね。まずは考えてみ、やってみ、それで又質問してきたら、次のヒント出すから、みたいな答え方。

 そりゃ、実験は好きだけど、もうちょっとコツくらい教えてよぉ。私だってお手々繋いで1から10まで手とり足とり教えてもらえば、もうちょっと早く何か掴めると思うんだよなあ。時には甘やかされたいよ。

 

 出来ないだけじゃなく、色々上手くいかぬ。今日もガッツリ凹みまくって帰宅だよ。

 まずはアイシングと微弱電流で脛のケアだな。なんとかしないとね。股関節は腸腰筋の弱さだからこの痛みは通常のモノ問題ない。