木曜夜の貸切練習、そして金曜昼にチーム練習。

 仕事があり、家庭があり皆さん忙しいからなかなか集まれない。

 8人のチーム演技だが3人4人での練習しか出来ない。


 私は去年のケガで練習出来ない経験があるから、氷にのれないならどうしたらいいか?わかるけれど、経験ないとね、動画見ただけじゃ動けないとは気が付かない。で、いざ曲かけの通し練習になると、次何だっけ?ってなる。

 今の時期に焦るのよ


 今回私は、チーム練習ほぼ皆勤賞。

 なので、動きは100%頭と体に入ってる。

 今は、どうすりゃカッコいい感じになるか?滑り方や動きの精度を上げる為に、陸練したり、チーム練習中の動画で確認したり

 

コレ1回目曲かけのスパイラル

 コレは2回目


 まだ左股関節が不安だから、かなりユルっとしたスパイラルだが、爪先だけは前回よりキレイなライン出せたかな?
 やっぱり回数なんだよね。
 振付に不安があると動きがグダグダになるからねぇ。

 今回自分の振付部分は自分で練習しなくてはいけない
 練習の仕方はわかってる。
 あと、ちょっとしかないけれど、今自分に与えられた事を頑張りたいな。
 まずはスピンだ。
 足を寄せるを狙い過ぎると、軸がブレる。寄せきれないとなんか力技。もうちょっとだけスピンらしくなるように頑張りたい。