私は中1で腰にケガをしてから体重が増え、更に反り腰が酷くなった
 20代でお尻のたるみデレッとデカい尻にコンプレックスを抱えてきた
 年齢上がれば更にあるんでデカくなる部分。このままなんだろなあと諦めていた
 それがね!
 これ、右は2019年秋、左は今日の後姿
 お尻の姿が変わってきたのだ。
 骨盤が四角から三角になってきたのと、太腿にのっかっていたお尻の肉がお尻の中にしまい込まれてきた。
 30年来の、諦めてたコンプレックス。改善出来るんじゃない?って希望が見えてきた

 バレエ凄いぞ!
 ドS先生のドSトレーニング、大人だって変われる!を証明してくれる

 さてさて
 そんな今日のレッスンもハード。
 今日は比較的シンプルなバーレッスンでしたが、センター代わりのバリエーション練習
 キトリ1幕
 ひえ~!私の一番苦手なバリエーション。
 4つ
 今、振付覚えなきゃいけないのが。
 めちゃしんどい。
 美しい高田茜さんの動画、大好きなオーレリーの動画を見ながらイメージトレーニングだけはできてるんだけどなぁ。
 全く動けない、アハハ
 まあ、しばらく頑張ろう

 先生からレッスン後
 本当に足の裏の力がついて、足力が凄い。あんなに変わるとは思わなかった。びっくりですって褒めてもらった。
 嬉しいねー。

 そうそう
 足の裏や指を強化する。
 アーチが縦も横も出来てくるからバランス力が上がるのはわかる。バレエ習ってからは一回も捻挫していない。かつてはしょっちゅう足首捻挫してたのに。
 それだけじゃない
 巻爪が全くなくなった。ポワント履こうが、ヒールの靴履こうが巻爪にはならなくなった。
 更に、足の裏が上がるとお尻もアップするんだと思う。

 大人の為の美容バレエ
 若さを保ちたい、老化を予防したい、そんな大人に是非是非最初の一歩を踏み出してレッスンきてほしいなあ。
 私みたいな人も、体変わるんだもん。誰でもかわるよ