久しぶりにお友達の発表会を観に行きました。

 去年辺りから、ようやく発表会に観客を入れて開催になって、観に行けるのが嬉しい。

 今日はこちら


 出演者も沢山
 盛りだくさんな発表会でした。

 ジュニアの子達、ものすごくきっちり指導されてるんだろうな、爪先が実にキレイ。ピルエットからの降り方、ポーズ入る瞬間、幕に下がる時、割と気持ちが抜けやすい時にちゃんと爪先が出来てる。これは、日頃のレッスンが凄いな。と

 ワガノワメソッドのお教室、私のドS先生はロイヤル、パリオペのメソッドだから、手の使い方など少し違うけれど、爪先の意識はこれはねぇ、なかなか大変

 とっても素敵なパドドゥがありました。
 年齢の上の大人の方のオーロラでしたが、王子がとにかく素敵で。
 発表会のゲストの男性プロ、時に、手抜きというか、ラクにというか踊ってる場合があるんだけど、東バの山下さん、素晴らしかった。ちゃんとオーロラとデジレ王子だった。愛おしそうな目線、丁寧なサポート。
 ファンになりましたよ。
 次に東バの舞台見に行くの楽しみ。

 ラストは抜粋のドンキ
 バジル役の井出さん、ジャンプの着地が素敵。
 こちらも、本当に発表会だからって感じじゃなく、とても真剣で私は好きだなぁ。
 夢の場からのキトリの結婚の場という面白い抜粋でしたが、とてもまとまっていてよかった。
 幕ものは、そこの先生の振付が見える、考え方がわかる。ちびっ子にどんな振付するかな?どの踊り入れるかな?大人の人達どんな役にするか。

 お若い先生だったけど、素敵な方だなと感じた。

 やっぱり発表会好きだな
 私には、プロの舞台より好き!
 そして、舞台見るとパワーをもらうの。

 私の舞台は、しばらくないけれど、その間にもう少し股関節の状態を改善して、あと1回くらい舞台にたちたいなあ。
 楽しい時間、ありがとうごさいました!