2日連続でスケジャパの門下チームの貸切練習。

 フルサイズのリンクで曲かけ練習出来るから、チーム演技の人にとってはとても貴重な練習時間。

 が、

 日曜日の貸切はメインリンクを4分割しての変則練習。これはこれで全員集まれないチームにはいい練習だが。

 

 そして、この貸切の時は動画撮影が出来る。

 振付の確認、フォーメーションの確認を参加出来なかった人とも共有する為にも必要な動画。


 だが、私にはもう少し違う意味もある。

 何気なく立つ、そんな時のポジション、ただ移動する時の手、ストップの仕方、そういうつい気が緩みがちな部分がどうなってるかチェックしたいのだ。

 普段の教室や練習の時にはなかなか動画撮れないから。


 みると笑っちゃう。

 やっぱり、ヤスメ!感満載なのよ。アチャー

 一番気になってるのは、動きのメリハリ。一瞬の静止が欲しいのだ。次行かなきゃ!感が出てるのカッコ悪い。


 お膝スカスカ 
 スパイラルも軸膝緩いし、フリーレッグももっと内踝の筋肉使わないと、つま先が下る。シューズが重いからねぇ、バレエシューズの何倍もフィシュテール意識しないと水平にならん。

 貸切はあと1回か2回。
 振付は完全に入っているのよ、ただ振付が入っても、それはスタートライン。
 去年のスラダンは、氷に乗れないからって陸で、毎日動画撮りながら見せ方練習したからなあ。
 今年は氷に乗れてるだけで安心して、そういう努力が足りてない。
 どこまでやれるかな?
 今月は、又お不動さんのお庭で練習するか?

 誰かに気づいてもらいたいのではない。自分だけの小さな小さなこだわり。演技の後、ヨシ!って思えるように、頑張ろう