火曜日のレッスンでキュイーッとお尻をまとめて恥骨の中からアンドゥオールするのをやった

 当然トップオブお股が絶賛筋肉痛

 なんだけど、股関節には痛みがない

 最近電車の混雑が増して朝、絶対座れないんだけど、今朝も1時間の立ちっ放しでも痛みはない。

 いいじゃん!


 さてさて

 今日もレギュラー3人のレッスン

 そして、今日もドS先生オリジナル、バレエ養成ギプスをつけたような突っ張り棒レッスン

 

 これが、

 お股が絶賛筋肉痛なので、力が入らん。使う度に痛いから、これなんだな!はわかるんだけどね


 先生が棒の持つ高さ、持つ角度色々チェックしてくれた。更にピルエットの際に棒を掴むタイミング等。

 道具があると意識はしやすいが、逆に戸惑う部分もある。

 全く気がつかないクセにも気がつく。


 ラスト、バリエーション練習も今日は突っ張り棒を持って

 体がどちらの方向に移動しようが、手は骨盤幅前へ倣え、棒は床に水平。

 不思議と棒があるとアラベスクは前に押し出す、アティチュードは手前に引くが無意識にやってる。無いと中途半端。なんでかな?

 

 今日は色々ボロボロだった

 ちょっと悲しいぐらいボロボロ。でもそんな日もある。

 筋肉の使い方を復習して、出来るように頑張ろうっと