スケジャパ本番まで1ヶ月半

 今月後半からは貸切練習が入ったり、いよいよ練習が本格化する

 今回はチーム演技の振付が完了してるので、なんかまったり

 いや、まあ、決まってなくても呑気なんだけどね。このチーム


 今日はまずはポンポン作り

 意外と大変なのよこれが、

 

 こんな感じ
 1個作るのに1時間
 仲間と他愛無いおしゃべりしながら、チマチマと。

 あらま、あっと言う間に練習時間
 まずは曲かけして先週の思い出し作業から。
 やっぱり忘れてる箇所がある
 どうしても合わない箇所もある
 そこを先生に見てもらって修正。

 3回くらい曲かけしてると、段々ギャラリーが集まってくる。そして外野で踊ってくれる。
 たのしー。
 ラストをこれでしめたの最高だわ。
 ゲラゲラ笑いながらあっと言う間に30分の練習終了。早っ!毎回楽し過ぎて忘れちゃうというね。
 スケジャパは技ではない!スケートを楽しむ気持ち、これが大事。なんでこんなに曲かけ振付って楽しいんだろなあ?曲かけしてたら股関節の痛みなんか忘れちゃうのに