春休みも終わり、いつもの水曜日が戻ってきた。

 ふぅ

 かるーく足慣らしした後は教室の見学。2週連続振替でR先生クラスに出てしまい、K先生のレッスンが見学出来てない。今日はじっくり見学するぞ。


 って言っても最近は、K先生クラスのスケートはたぶん一生私には無理なんじゃないかな?と思うので、自分の練習の参考にはならない。

 ただただ先生の滑り方のみを見ている、エッジ、体重移動、足の運び。

 それが見られたら十分よ

 とにかく先生の説明を一言も漏らすまいと、耳ダンボで1時間集中しているので、めちゃ疲れる。

 それでも楽しい


 その後スケジャパの振付、濃厚チームの振付時間は楽しい

 が、今日は細かい振付。

 なかなか集中力が。

 頭がいっぱいいっぱいだわよ。


 私があまりに出来なくて落ち込んでると、仲間が出来てるじゃん。羽生結弦基準で考えるから出来ないんだよ、その基準だったらひょうたんさえ合格しないって!って笑われた。

 確かにね!

 でもねー、益々色々な事にわからなくなってしまってモヤモヤなんだよね。

 スケジャパなかったら、辞めたい!が勝ってるかも。

 スケートに首の皮1枚でつなぎ止めていてくれるスケジャパ。全力で頑張ろう