今年は誕生日を満開の桜で迎えました。
 最高です




 去年は、まだギプスに松葉杖
 整形外科への行き帰りに車の中から桜を眺めるのがやっとでした。
 だから、今年は去年の分まで、馴染の桜さんに挨拶に行くんだ!
そう決めていました。

 埼玉は3月31日、数輪咲き始めたのですが、その後真冬の寒さ。全然開花が進まぬまま1週間。土日の暖かさで一気に咲きました。

 出身小学校の自慢の桜から、町の鎮守様の桜、発表会でお世話になるホールの桜、町自慢の無線山の桜、ご近所の川端の桜、いつもお参りにいくお寺の桜、そして私の肘骨折以来の源ちゃん桜。
 今年は元気に歩いてご挨拶に来たよ。キレイなお花見せてくれてありがとう。又1年よろしくね!って
 一つ一つの桜に挨拶して、愛おしく眺めて、樹の下で深呼吸して、淡い桜の香りを楽しむ。

 ああ、なんて贅沢な時間なんだ。

 4月生まれの私にとって、桜は特別。1年のたった数日だけパーっと輝く姿に、今の努力が苦しくてもきっと花咲く一瞬があるからめげないで!そう教えられてきた気がする。
 
 今年もキレイなお花を見せてくれてありがとう。
 私は幸せです