今週、源ちゃん先生がちょっとケガをした

 それでも治療は休まない。

 でも、私の股関節は緊急を要するケガじゃないので、さすがにその日に行くのはねぇ。

 先生の様子を見ながら、日を改めて行ったら。

 まあ、びっくり!

 驚くべきリカバリー。多少足を引きずってるけど、ほぼ普通に仕事している。

 自分で電気治療しながら、先生実験しているな。って思った

 どう?

 って嬉しそうに聞いてきたよ。

 よかったよかった。笑い話に出来るまでに回復して。本当は辛いと思うもん。


 そんな私、

 今週、内腿とお尻がめちゃめちゃ筋肉痛。

 そして左の股関節の何が苦手なのか、凄く絞られてきた

 一番は、靴下を履く動きが苦手左軸足がぐらぐらだし痛い。コレをクリアしたい


 今回も先生に超音波治療してもらう。でも今回は簡単には軽くならない。

 先生はそんなに気にしてる風がない。

 まっ?いいのかな?

 っていうか筋肉痛的な要素が強いから。


 内転筋のストレッチ、お尻のストレッチ

 それに合わせて硬く縮んだ腸腰筋をどうやってほぐすか?

 今後の課題も見えてきた。

 先生の回復力に、負けないぞ!