先週末、例の靭帯や関節のケアに特化したプロテインを飲まなかった。

 すると日曜のスケートでも左股関節に鈍い痛みが出た、翌日もやはりちょっと足を引きずる感じで歩いてる。

 

 源ちゃん先生の治療では、

 寒暖差あるし、練習量増えたらしっかりケアしてね。それで問題ないから

 

 そう言っていつもより、ちょっと強めの電気治療をしてくれた、

 これが、すごかった

 え~っ!ってくらい股関節がラク。なんでも出来そうな気がする。帰り道、驚きしかなかった。


 今週は欠かさずプロテインを飲む。やっぱりレッスン翌日痛くならない。


 うーん

 やっぱりプロテイン大事なのかも?


 更にこのところ、去年の骨折箇所ではなく、足首に痛みと浮腫みが出る。足首ウォーマー3月に入ってしてなかったからかな?やっぱりまだ5月までは暖かくしておこう。

 

 その辺も先生に話したら、

 やっぱりウォーマーはまだまだ。って、股関節もこの時期、寒暖差で痛み出たり、体調も影響でるからカイロ貼ってとにかく冷やさないでね。って

 たった、それだけ。

 だけど全然違う。


 お年頃のオバちゃんは、若い頃のままじゃダメ。これくらい平気だろう、じゃなくやれるケアはしなくちゃね。

 油断大敵