今日はもう1つのチーム演技の振付指導
 こちらはプロダクションという8人チームでの演技。
 普段レッスンしている曜日や時間が皆さん違うのでなかなかまとまっての練習が出来ないから、今日は貴重なレッスン日。
 今日初めて会う人もいるのだ。
 緊張しまくりの私。

 普段貸切レッスンはレッスン時間にならないと氷に上がれないが、今日は早くに入れるからちょっと早く行って足慣らしだけしておく。
 チーム仲間さんも集まっていて、挨拶したり、おしゃべりしたり。よかったあ、あんまり厳しい方じゃなさそう。ホッ

 時間になって先生いらして、振付開始。
 当初の人数より増えたので、フォーメーションも振付も予備練習の時とは変わってる。

 スタートポジションから、フォーメーション移動、曲前半の3分の1?ちょっとぐらいまで振付が終わった。

 私はやっぱりこの振付が好きだな。曲を聞きながら動くのはとにかく楽しい。
 勿論一回ではすんなり音取りしにくいところ、複数でやると他の人とのタイミングが難しいところとかあるけれど、それでもこの音ならここがアクセントだからこうなる、って考えたりするのはワクワクする。
 ただのひょうたんを練習するのだって、音楽あるのとないのじゃ、全然楽しさが違う
 フィギュアスケートは音楽あってこそ!

 チーム演技の練習の後、少し自由滑走出来たので、スリーターンとモホークを頑張ってみる
 左軸アウトスリーターンは、感覚が戻ってきた、右足はまだ怖い
 モホークも単体ならなんとかなる。が、ストロークからとかスピードがつくとひえ~ってなる。

 先輩に両足でのツイズルを教えて貰う。 
 これシェネだ。
 反転の繰り返し。顔を切れば、両足でゆっくりなら出来そうだ。
 又1つコソ練種目が出来たぞ。
 
 1時間半の練習だったけど、なんだかあっと言う間だった
 楽しかったなぁ。
 この先、どんな風に振付が進むのか楽しみだなぁ。
 
 もう1つのチーム演技とは、曲調も、テンポも違うので、混乱はしない。それがよかった。
 どっちも6月までありそうであんまり時間がない。頑張ろっと!