今日はスケジャパの振付第2回

 ワクワクドキドキだ


 その前に教室見学

 今日もk先生クラス、濃密な練習メニュー。

 アップになる膝グッと曲げた片足ひょうたん、一蹴りストロークの後、フォアクロスからのアウトストローク、バッククロスからのモホーク。

 ランジの入り方の謎も、先生が解説してくれたり、ピボットも使うトゥの場所まで教えてくれた。


 本当に見ているの最高

 勉強になる。


 そしてスケジャパ練習

 本当にカオリン先生が楽しそうで、私も嬉しい。

 今日は先週のおさらいをしつつ、残りの部分のフォーメーションを振付。

 一応ラストまでいってしまった。

 曲かけてメイン中央でダンスしてりゃ、そりゃ目立つよね?

 周りの人達も皆んなこちらを見る。そして楽しそう楽しそうって。

 えへへ、まだまだ、こんなのは序の口ですぜぃ。ただのフォーメーションだけだからねぇ。

 振付したらどうなるか?楽しみ


 30分の振付時間あっと言う間

 体感5分

 こんな楽しいレッスン、なかなか経験出来ない。

 

 レッスンの後、クロスロール、スパイラル、両足スピンと、モホークからスリージャンプ風を練習


 スパイラルしていたら、お仲間さんが拍手してくれた。

 嬉しかったなぁ、

 脚は、高く上がらない。

 でもK先生も、上半身の美しさを見せてから脚を上げるって言っていたので、パンシェと一緒

 モホーク、やっぱり止まってるところからならね、なんとかなるんだけど、スピードがつくと無理。でも、少しずつ動きのコツは

見えてきた。頑張る。

 


 せっかくだから。衣装着て気分上げて
 楽しむでー