今日はホームのドS先生レッスン

 先生の中でストレッチデーだったらしい。

 レッスン最初からかな~りハードなストレッチが続いた。

 私にはキツイメニューなんだけど、股関節の為には有難い

ヤンキー座りの変形
 以前は激痛で出来なかったのだが、なんとか出来るようになった。
 小さな小さな積み重ね。

 バーレッスンは普通に
 手の位置、通り道を迷わなくなったせいかな?動きが安定してきた。
 先生からアンドゥオール美しくなったね!って

 ポワントの足慣らし
 いつもと同じ足慣らしメニューなのだが、先生に凄く甲が出るようになったねって。
 ポワントに立つ時にアキレス腱だけじゃなくて、ふくらはぎを引き上げながら立つが出来てきたね。って
 やっとやっと、少しです。


 ジュッテアントルラッセの瞬間写真
 ようやく、この途中のポジションを静止画にしても形になってきた。
 めちゃ、嬉しい。
 手の通り道、動きとのタイミング、少しずつ少しずつ体に入ってきたのかな。
 ジャンプ写真はとにかく変なものばかりになるけれど、いつか舞台写真でジャンプ写真が撮ってもらえたら嬉しいな。

 10年以上レッスンして、やっとこんな上達レベルだが、いいのだ。
 進みが遅い分、伸びしろまだまだ沢山あるもん。