今年のバレエレッスン始めはホームのドS先生から。

 たぶん1月の最初はメンテナンスバレエかな?


 今日はまずは今年の目標から

 今回は数字を入れる


 色々あるけど

 今年は内腿を柔らかくして開脚を開いて、アラセゴンを90度以上上げたい。


 私自分だけの目標は、アラベスクも床から水平までは上げたい。その為の前後開脚スプリッツを目指したい。


 そんな目標から、さぁてメンテナンスバレエ


 ストレッチポールのいつものメニューから。

 先生からクールダウンどれくらいやってる?って聞かれてレッスンの日は30分かなぁ?って答えたけれど、これはかなり長い方らしい。でも、まずは使ったらほぐす!これをしないと明日がねぇ


 ペルビックカールも今日はいい感じに出来た。お尻の筋肉が使えてる。

 

 更に今年のクラス目標

 腹斜筋

 その筋トレ、5種類

 いやー、キツイんだわ。

 これを毎日とかって、ムリムリ。私には筋トレよりストレッチの方が自分だけなら出来る。筋トレは教室でやるからいいや。


 1時間半のストレッチ、ピラティス。いやー、なかなかハードよ。

だけどね、以前より全然ラクちん。なんだろう?やっぱり体力ついたのかな?


 ドS先生の明るいレッスンから始まる今週。幸せ〜