周りの人からよく、

 アナタは人に恵まれるよねー。

 って言われる。


 自分でもそう思う。

 とっても有難い事。


 私はなんにも持っていない人間だ。

 今までの人生

 ピンチになると必ず手を差し伸べてくれる方がいた。道に迷うと手招きしてくれる方がいた。

 時に厳しく

 時に温かく

 時に大きな力で

 おかげで、大きなミスをする事なくのほほんと歩いてこれた。


 仕事やマネーに結びつく関係の付き合いって全くなく、だからいつもお財布のお宝は空っぽなんだが、

 それより、ずーっと大切で価値のある人財に恵まれてきた。

 アチラコチラ探し回ってやっと巡り会えた!ではなく、偶々の出会いが最高の出会いになる、そうしてながーくお付き合いさせていただく。

 師匠も、ドS先生も、イケメン整復師先生も、源ちゃん先生も。

 友達や先輩もそう。

 そういう方に会うとビビビ!って反応しちゃうのよね。


 逆に一瞬でバツ❌の信号を受信する人もいて、そういう時は、あぁやっぱりな!ってなる事が多い。そんな人とはキレイサッパリさよならさ。腹立てたり、イライラしながらお付き合いするなんてまっぴらごめん。

 見なけりゃ知らなけりゃ、文句も言わないで済むからね。


 でもさ、見渡せば世の中

 カネと権威が幅を利かせる汚い世の中。

 真っ当な人ほど損をするし、正しい人がナゼか叩かれる。不条理極まりない。

 勿論、私もそう言うイヤな人に出会うし、そう言う人からは間違いなく雑に扱われる

 当たり前だ。

 私にはカネもチカラも無いから。

 でもね、

 私にそんな態度してきた人達も

いつまでもチヤホヤはされないのさ。ある時どん底になるんだわ。

 誰も見向きしないし、助けてもくれないよ。この手の人って上手く言ってる人を妬んで引きずりおろそうとするか、取り入って甘い汁を吸おうとするかどっかかなんだよね。やだやだ


 ちょっと前にCMで

 モノより思い出。

 って言うのがあったけど

 私には

 お金より大切な人。だわ


 中でやっぱり一番大切なのはドS先生

 私には恩人だ。

 そしてただのオバちゃんのお礼の手紙にも必ず返事をくれる。

 こんな先生は師匠とドS先生だけ。(師匠の場合手紙のダメ出し)

 だからどうではないけれど。日頃個々の生徒見てなけりゃ、あんなピンポイントなアドバイスは出来ない。今年もケガを心配し治る経過を常に見守り、復帰を心から喜んでくれたのは先生だけ。 

 本当にドS先生には感謝しかない。

 最高の宝物

 宝物を大切に扱うのは当然でしょ?私は先生が好きだから丁寧なお付き合いをしたいだけ。


 今年頂いた沢山の素敵な御縁の皆様も勿論宝物です。ありがとうございます。真心のお付き合い本当に嬉しいです。仲良くして下さってありがとうございます。

 来年もどうぞよろしくお願い致します🙇


 こんなバカな世の中だけど、来年も真っ直ぐに生きたいと思います!