今年の本校レッスンもあと2回。

 12月はとにかく電車が混む。今朝も座れなーい。

 でもね、アレ?股関節痛く無い。正確に言うと、立っていて辛くない。どうした?


 今月は毎回ニャンコ電車に乗れてる。なんか嬉しい。
 気分ルンルンで教室へ 
 今日はかわいいジュニアちゃんと一緒、いや、かわいいって思ってたらいつの間にか高校生で美しいバレリーナちゃんになっててビックリ。
 先生と、オバちゃんは足の動きなんとか覚えて10年、手をつけてが10年、顔つけてとかその他の踊りになるの更に10年。死んじゃう〜って笑った。子供はその全てを10年で完成だもんね。凄いなぁ

 さて。
 いつものストレッチボールから。なんだろう?やっぱり股関節が少し柔らかくなってる。
 スーパーボールは、左足が逃げる、で小さい45ミリを使う。あら、久しぶりにこれを持つと指じゃなく足裏で持てる。面白い!

 バーレッスンは割と普通に。
 センターレッスンでのアダージオ、今日はとっても安定して出来たし、トンベアッサンブレや、バックのトンベパドブレとか、ちょっと普段やらない動きが、今日はサラリと出来た。ウソ!って思ってたら、先生も凄い、迷わなくなってる!って
 ちょっとだけど成長

 ラストポワントでフェアリードール
 今日は1人ずつ。
 先生から、ほぼ良い。って細かい箇所を何箇所か直して貰った。
 来週はクリスマスパフォーマンス
 フェアリードールちゃんの2回目の発表会
 少しでも、1個でも成長出来てたらいいなぁ