4月にギブスしながらピラティスに復帰、ギブスが取れた5月連休明けからバレエレッスン復帰して1ヶ月になりました。

 まだ、右軸でのピルエット等の回転、シソンヌ等のジャンプは出来ません。

 それでもバーレッスンのみではなく、普通にセンターレッスン、バリエーションレッスンまで出来ています。

 自分でも信じられない。


 バレエ再開直後はただただレッスン出来るだけで嬉しくて。

 プリエさえまだ硬くてほとんどまともに出来なかったし、タンジュもつま先伸びないし、ルルベは踵あがらないし。

 1ヶ月経ってようやく、少しそれなりに戻ってきました。まだ右軸のルルベは怖さがあって踵上がらないし、キープする筋力も足りない。

 仕方ないよね?さすがに。


 これはパリの炎のラスト
 このプチシャンジュマンが出来るようになりました。
 一瞬のキープならピケアティチュードも右軸でやれるようになってきました。
 毎週のレッスンの度にほんの少しずつ何か出来るようになってるのが嬉しくて。
 バレエ歴が増えた今、出来るようになったを実感するってなかなかなくなるので、ケガするとね、一つずつ積上げられるから嬉しいよ。

 9月にはポワントに復帰したいっていうのが今最大の目標。
 まだまだクリアしていかなきゃいけない事が沢山あるから、一つずつ目標に向けて頑張りたいな。
 今日もめちゃ汗かいたあ