骨折から10週

 整形外科でのレントゲンと診察が一段落

 ドクターからは、

 今日で一応レントゲン卒業でいいでしょう。って

 

 前回の診察でドクターから聞いていた。その後不安になっていた。この状態で終わりでいいのだろうか?

 源ちゃん先生に相談したら、

 いや、それは早すぎる。受傷6ヶ月までは経過観察した方がいい。


 なのでドクターにその事を聞いてみたら、

 その方がいいですが、そうしましょうか?

 是非お願いします。

 と言う事でしばらく経過観察もしてもらえる事に。


 だってねぇ

 まだ骨完全じゃないのに、運動開始して、不安じゃない?筋肉の動きは外から見えるけど、骨は見えない。今、どこまで復帰していいか確実にチェックしながら進めたい。

 でイケメン草ちゃん先生とのリハビリでもそれを話しました。

 草ちゃん先生も、その方が安心ですよね、僕もその方がいいと思います。リハビリは今日で卒業でいいと思います。最終テストしましょう。って


 足首の様子を診てくれた後、今日もストレッチボード。これMAXの一つ下ですが、これで安定して立てるのはすごいですよ。オッケーです。

 次にバランスボード。今日は空気が沢山入ったボード、まずは両足で立つ、これは全く問題なく。次に前後左右に体重移動しながらこれも合格。ラスト片足、むしろケガしてる右足の方が安定感あるのよ、当たり前左軸は以前から弱いからね。でも問題なく。

 その後テラスで、踵上げ下げ1分。つま先上げ下げ1分。等

 無事最終リハビリテスト合格。


 草ちゃん先生から、本当にこんなに熱心にリハビリメニュー取り組んでくれて、結果出してくれて素晴らしい患者さんです。

 レントゲンに来た時とかでも、気になるところあったらいつでも声かけて下さい。って

 なんか寂しいなぁ。

 って言ったら、それ良いんだか悪いんだかですが、僕も寂しいですよ。って


 よかったわあ、ブラック患者じゃなくて!アハハ

 3月の骨折から2ヶ月後半

 一応の卒業

 想像よりずっと早くて自分が一番信じられない