まさか先生の口から驚異的回復って言葉が出るとは思いもしなかった。

 これは私の回復力でも努力でも

ない。

 先生の細やかな治療のおかげ


 回復がいいから今週から治療変えるよ。


 そう言う先生の嬉しそうな声が嬉しいんだ。


 腓骨筋や足首靭帯の治療は先週まででほぼ問題なくなり、今週は外踝からアキレス腱にかけてがメイン。電気治療時間も半分。


 今週のバレエは、先週やれたところまで、色々観察しながらじっくりやる、って事にした。

 やる事を増やすのではなく、ここまでは大丈夫!って事を丁寧にやってみる。

 するとね、

 先週はまだ強張りのあった足首が今週はかなり感覚が違う、まだ硬いなって部分はあるけど、ほぼほぼ違和感がなくなっているのだ。

 更に、先週はレッスン後左股関節、鼠径部がミシミシって痛くなった。悪化したかな?と思った


 そういう気づきを源ちゃん先生にちゃんとつたえる。

 が、先生案外シレッとしてるので、うん?って思った。


 今週レッスンしても股関節に痛みが出ない。なるほど!そう言う事か。

 やってはいけない事はやっちゃダメだけど、痛いから運動しないはかえってダメなんだね。特に私の股関節は。


 そんな嬉しい変化を先生に話したら、来週から治療回数も戻していいよ。週3。痛みあったり不安があれば増やして。とりあえず3回でやってみよう!って

 

 嬉しいけど、ちょっと寂しいな

 自分の中では、5月末にはまぁまぁ普通に歩けるかな?

 足首伸びないからバレエはなかなか大変だろうな、スケートは立つ程度なら5月中には出来るはず。

 治療が終わるの夏、7月か8月だろうなと覚悟していた。


 それがねぇ、

 まさかねぇ、


 源ちゃん先生もありえない早さだからね!って

 たぶん先生の手から魔法の力が出てたんじゃないの?超音波治療が私にピタッと合ってしまったんでしょうね。

 今回足のケガをして、股関節自体も見直す事が出来た。私にとって無くしたモノより、遥かに沢山のモノを頂いた。

 来週から、源ちゃん先生の手を煩わせる時間も減らせたし、よかったな。

 本当にスーパー治療だよ。これ

 サードステージも1週間で、縮小。

 来週3回で様子みて、その後は週1回、2週間に1回、って電気治療も減らそう。って先生から

 私の気持ちが回復についていけないよ。大丈夫かあ?