ゴールデンウィーク中は整形外科がお休み。なので2週間ぶりの診察

 前回リハビリの草ちゃん先生が今月でレントゲン終わりかなって言ってたけどどうなるかなぁ?


 あさイチのレントゲンの後ドクター診察

 今日もドクター、ちょっと口数が多い

 レントゲン写真をあちこち見ながら、ここがまだ筋残ってますが、こっちは仮骨埋まってきてますから、次回でレントゲンも卒業でいいでしょう。

 痛みないですか?

 歩けてますか?階段使えますか。


 えっ、階段。

 まだ階段なんて全く指示なかったやん。

 って思いつつ、普通に階段上り下り出来るようになりました、日常動作では痛い事ないです。

 って答えたら


 よかったですね。じゃ又2週間後に。


 でリハビリ室の堤下君やマコト君先生が、マイクロ波治療と足のマッサージしてくれて、療法士さんとドクターから指示出てますから、もう松葉回収しますよ。後は動きながら、どんどん回復させて下さい。よかったですね。

 金曜日リハビリで。

 そう言って松葉も回収されちゃいました。


 ちょっと寂しいなぁ。


 でも治療のゴールが見えてきた。足首がぐらぐらさせない、体重かけて足を捻らないなら、動いて構いません。ケガ部分が痛いって感じたら絶対やらないで。って


 そこに気をつけて色々お試しして、それを療法士さんに判断して貰おう。

 ちょっとホッとした