骨折から1ヶ月過ぎラストギブスで過ごす1週間

 不自由なんだけど、ギブス安心なのよ。

 ギブスのおかげで歩けるんだとしたら外すのは怖い。

 お風呂で取り外し出来て。足首が使えるなら、しばらくギブスでいいと思ってしまう。がそんな便利なギブスはない。ラストギブスをちょっと愛おしく思いながら、今の内に歩く。

 コンビニ程度なら杖なしで歩ける。松葉使えばノンストップ10分程度なら問題ない。

 う~ん、これだけ出来るなら、このままギブスの方が楽だよーって弱音吐きたくなる。


 そんな今日の診察

 レントゲン見たドクターも、これならいいね。痛みは大丈夫?ギブス外しましょう。ただ1週間は包帯固定ね。って


 リハビリのも先生方もおめでとうございます!って


 外したら痛くて歩けないかな?
 心配したけれど、う~ん今のところそうでもない。
 不安で不安でたまらなかったけど、ようやくここまできた。
 いよいよ歩く為のリハビリ!
 ここからは自分の努力!
 頑張るしかない。