バレエを習って10年あまり、ほとんどレッスンを休んだ事がない。

 前回肘骨折も、他のケガも見学させてもらう事はあっても休む事はなく、肘骨折の時はギブスしながらバーレッスンをしていた。

 今回3週連続でレッスン休んでる。

 レッスンもしたいが、それ以上に先生に会いたい。会いたくて会いたくてたまらない。


 正直、ケガ直後は怖かった。

 先生に怒られるんじゃないかな?スケートで無理したんじゃないの?って言われるかな?

 ドキドキしながらお休みの連絡をした。

 無理しなかった?ちゃんと休んで。治るまで充電しておいて。

 そんなメールにホッとしつつも、さすがに先生呆れたよなあ。ってちょっと寂しさも感じた。


 それから日が経ち、立って伝い歩き程度が出来るようになった今、先生に無性に会いたくて。

 そんな折、先生からメール貰った。

 くれぐれも無理しないように!と、同時にアナタがいない教室は寂しい。いるのが当たり前だったから気がつかなかったけど、太陽みたいだよね。元気に戻ってくるの待ってるから。って


 泣けたよ

 イヤイヤ、教室の太陽は先生!


 先日も整形で、アナタ入って来ると明るいんだよ。って言われたけど、それ元気に挨拶しなきゃ!って思ってるからじゃなく、もしかして無意識?


 今は、とてもバレエなんか出来ない。ピラティスさえ難しいかな?でも両足で歩けたら、見学には行ける。

 太陽みたいな先生のパワーもらわないと、私の力は底をついちゃうから。