受傷から2週間、

 ギブスもちょっとだけ軽くなって、ズリ落ちて踝に当たって痛かったのがなくなった。

 そして何より仮骨が出来てきて骨癒合が順調だから、右足を着いていいですよって。

 完全片足とハイハイしか出来なかったのが、両足で立つ、松葉杖使う時には、両足歩行していい。

 わぁーお!

 凄い前進じゃん。

 立つだけなら、支えなしで両足で立てるようになりました

 私の中には、3日、10日、1ヶ月の法則がある。

 勉強も、仕事も、ダイエットも何でも、一番キツイのは最初の3日。

 それを越えたら、10日のハードルと1ヶ月のハードルがある。そのハードルは最初のキツイとは違う、別の不安や悩みだったりする。

 そして、そこを乗り越えるとね、後は3か月、1年って割りと穏やかなんだよね。


 骨折は確かに大変

 でも、確実に良くなっていく変化が見えるからそんなにつらくない。

 股関節治療の方が変化しないし行きつ戻りつだし時に辛いのよ。


 週末には数歩ながら、壁をつたえば歩けるようになりました。毎回トイレまでハイハイがキツかったので、少しホッとしてます。


 今回の亀裂がちょっと深かったのでシーネじゃなくまだギブスだけど、それでもまぁまぁ安心でいい。


 松葉でなら歩いていいらしいので、沢山歩いて回復を早めるよ。