ジャーン。
 今まで2週間は、右足を着く事が禁止(最初の3日間は事情があって着かざるを得なかったけど)
 それが、昨日の診察結果で

 少しずつ両足に体重かけましょう。
 松葉杖使いながら両足歩行の練習して下さい。立つ時にも左に体重かけながらですが、両足で立って行くようにして下さい。

 って指示に変わった。
 
 松葉杖歩行は軽く右足着きながら歩けた。
 はて、支えなしで立てるだろうか?
 試してみたら、立てる!
 めちゃめちゃ嬉しい。
 まだ松葉杖なしで歩くのは無理です。勿論それは試しません。

 ただ立てる!
 でもね、これ全然ストレスが違うの。
 トイレで立ち上がって身支度出来る。歯磨きする時両足で立てる。左の股関節への負担が全然違う。
 小さいけど、大きな一歩