元々左足が短くて、右骨盤を上げて歩く癖があるのと、左足首は小さい頃何回も捻挫して弱いのとで、左軸のバランスはとても苦手。

 でも、今は左足一本に頼らざるを得ない!

 ならば、チャンス!

 左足を強化しちゃえ。


 左軸アテール、右クッペ

 

 歯磨き、洗顔、皿洗い、調理。これらはこの片足立ちでほぼこなす。勿論長時間は無理だから、時折両足つくけどね。


 そんな中、ふと

 ルルベも、研究出来るんじゃない?

 何秒止まっていられるかな?


 パッセだとぐらついた時にリスクがあるから、クッペとかる~くアティチュードでチャレンジ


 これセルフタイマーなので、約4秒キープです。
 もっと甲を押し出せると又少し変わると思うんだけど、自分の中でコマネチをかなり前に出し、その分溝尾を引く、肩と耳を前に。
今、私の中で足への負担が少なく真っ直ぐ床を押してる感覚があるのはここだな。

 まだまだ骨盤によりかかる癖がなおらない。特にパッセ。両足の位置に軸があるからなんだよなあ。
 それだと片足生活で益々股関節に負担がかかる。
 そこは避けたい
 だからね、絶対に右足に頼れないって今、ちょっとアレコレ研究してやろうじゃない。
 出来ない!
 なーんてしょんぼりしてるヒマはないのだ。