今日の本校もレギュラー2人

 ドS先生お休みなのでプリマちゃん先生。


 下半期の目標どうしますか?


 あっ、忘れてた!というか、上半期の目標もなんだったっけ?


 そんな事を考えながらストレッチポール。

 今日は新しい膝裏伸ばしエクササイズ。

 おおっ、これ踵意識抜けずに、膝裏伸ばす感覚つかむのにいいかも。


 バーレッスンも、一人ずつ細かい部分を見てくれた。

 5番のシュス、これ最近私も理解したんだけど、足首から下じゃなく膝なんだよね。

 カンブレの手は、全く考えた事がなかった!なるほど!肘より先が行き過ぎちゃいけない。

 更にドゥバンタンジュ。それだけをやればまぁまぁなんだよね、いくつかの動きの中でやると他に意識いくから、伸ばしたつま先がカマ足に見える。絶対に親指の内側を床に付けにいく感覚を忘れないようにしないと。


 そしてチャイコのパドドゥ

 アカン!

 今日は、体が、チャイコにならない。グダグダ過ぎる

 なんでだ?

 あっ、先週お休み!チャイコ2週間ぶり。ポワントも2週間ぶり。それだ!


 最後のビケターン部分

 音に合わせようとするとむしろ合わなくて慌てる問題。なるほど!音聞かず、タンタタタタタンウンのリズムで3回。これでラストのシェネで調節。


 最後にプリマちゃん先生が見本踊ってくれた!

 カッコいい!

 このメリハリがほしい!

 早い曲は、ズルズル踊ってしまうとグダグダ感が悲惨。スポットスポットのピリッとした静止が何より大切なのだ。


 さてさて、下半期の目標ねぇ。

 今、一番の関心はアラベスクいや、デリエールのアンドゥオールと背中の関係。キレイに見える脚の出し方上げ方、ちょっと研究したいな。

 でも目下の目標は、秋の発表会、ちゃんとやる!です


 今日のレッスンは濃厚だったなあ