1月から振り写し始めて、春にスタパフォ予定だったスワニルダ。コロ休で3月からレッスンなく、6月のレッスン再開時には毛やらないかな?と思っていた。先生忘れてなかった。6月あらためて振りをおさらいし、7月、8月と練習。ようやく今日スタパフォを迎えた。
 勿論無観客というかクラス仲間だけ。しかも今回は衣装の着回しは感染リスクがあるので衣装無し。自前のスワニルダ風でのスタパフォ。
 やっと、1つの区切りが出来る。
 緊張より寂しさかな。
 
 そんな気持ち抱いて本校へ。

 今日は憧れのプリマちゃんも一緒にレッスン。わぁーい。テンション上がるぅ。
 いつものストレッチしながら、昨夜攣ったお尻がやはりちょっと違和感あるなあと感じながら。
 それでも、股関節も痛くない。
 大丈夫! これなら踊れる!

 バーレッスンは、ちらりちらりとプリマちゃんとジュニアちゃん見ながら、あぁ至福のレッスン!
 今日は湿気が多いせいかな?アテールで脚動かそうとすると抵抗が凄い。これ逆にポワントのピルエットキツイんだよなあ。無理はしないでおこう。

 センターレッスン無しで、ポワント足慣らしからスワニルダの練習。
 2回程通した後、じゃんけんで順番決めて、スワニルダにコスプレして。
 今回は2番目。

 まぁまぁこんな感じです。
 色々ミスはありましたが、楽しく踊れました。
 先生からも、楽しい雰囲気、バリエーションの表現が出来てきたねと。何より手の使い方、ホーメーションの取り方が上手くなったと。
 もうそれで十分です。

 テクニックは又練習します。まずは私にとって難関のかわいいスワニルダをどう踊るか?それがちょっとみえただけで今回は自分なりの成長だと思う。
 何よりマスクでのバレエ。
 バリエーション本番、マスクなしだったらあらまあ呼吸ラク。
 少し体力ついたんだなあ!
 
 来週から9月。
 又新しいバリエーションになると思うけど、楽しみたいな