ホームのレッスンも、やっと通常通りドS先生のレッスンです。
 久しぶりに遠くまで来てくれる先生なので、お天気でよかった。

 今日のドS先生いきなりのプランク+背筋、腹筋の筋トレから。
 久しぶりだとキツイのよ。
 肘骨折以来初めて、左片手のプランクも出来た!左腕の筋力少しずつ戻ってきたかな。

 バーレッスンは徹底的に内腿!
 これがめちゃしんどい!
 先週教えてもらった、コマネチラインの凹んだ部分を縦に伸ばして前に押し出して立つ。そこを脚の付け根と言うか動きの支点に考えると脚が体からはみ出ない。
 パッセの左軸がやはり弱い。
 弱い原因の一つが左の脇と左腕、腕を下に押す力が圧倒的に無い。

 ただね、先生から前より5番の足がキレイなラインで立てるようになったと。
 なんとなく5番じゃなく、出来る限りの薄い5番。その意識かな

 ポワントに履き替えて足慣らし。
 まあ、これも、複雑なものではないが、とにかくキツイ。
 ポワントのバーレッスン最後は内腿にタオル挟んでのストゥニュ連続。

 センターレッスンもシンプルながら厳しい。
 4つのアラベスクのポジショニング。ピルエットとシェネ。アレグロ、グランワルツ。
 
 終わってみると、いやー、疲れた。やっぱりドS先生のレッスンはハード。
 先週の本校気のせいじゃなかったかなマジで汗が違う。
 ドS先生のレッスンはレッスンのハードさが特別だ。終われば皆で、疲れたあ。の言葉
 そんなに違わないはずなんだけど、なんでこんなにレッスンした感が凄いんだろう
  
 自主練習は軽めに、スワニルダを3回通して練習。
 その後は、とにかくセーラームーンのアームスを鏡で確認。どうすればかっこいいか?色々やってみる。
 こういう時間が何気に好きなんだよね。
 楽しい楽しい火曜日!
 あぁ、今日もめちゃ充実して、大満足。