今日はホームのドS先生レッスンなのですが、先生のご都合で代講、プリマ先生です。
 
 プリマ先生のレッスンは、上半身の使い方に厳しい注意が入ります。
今日も脇立てて、もっともっとぐいッとお腹入れて、背中お休みしない。もう、バーレッスンの動き一つ一つにチェックと直しが。
 五番シュスバランスで、ホッとした一瞬も先生見逃さず、教室の向こう側から名指しで膝!バランスで一息つかない!って
 自分の中のチョーMAX
 そこまで常にやらなきゃいけなかった。100%のつもり、は60%くらいの引き上げなのだ。ガビーン

 そして、発表会の練習。
 今日はポワントで。
 まずは4人のキトリの友人から
 先生からの注意は、手を4人で揃える事。特に最後のマネージュ、まだ手の位置あたふたしてるからしっかり覚えて。って

 そしてそのあとバリエーション練習。創作の方はまだ振りが終わってないので、今日はクラシック2人を指導して頂きました。
 ポワントで初のアスピシア
 まずは曲かけて通し。
 ひでぇー。途中でまごまご。
 先生が、途中からは自分で動画見ただけ?って、バレバレやん。まっ、そうだよねー。
 なので、振りが確定したところまで。先生が見て下さった。
 ピケアラベスクの徹底指導。先生の指導の位置に立てば、明らかに立てるのだ。慌てない慌てない。しっかりプリエからイッキにのる。
 ひたすらそこをマンツーマンで見て頂く。
 はぁ、ため息。
 これマスターするのがこの踊りの課題かもね。とにかく膝!そして上半身の前を斜め上に、背中はむしろお尻に引き下ろして。
 フェッテはデリエールよりドゥバンに意識。回らない。タンタンシュのリズム。
 グリッサードの後ストゥニュのアームスをすぐに意識するとくに左手の通り道誤魔化さない!

 ああ、この先も見て欲しかったあ。振りが全部入っていない自分が悔やまれる。
 
 それにしても、今日もあまりに出来なさ過ぎて凹みまくり。リハビリ行かなくていいし、とにかく練習あるのみ。夕方までとことん練習するぞ!