昨日の雨も上がって空気のキレイな朝。
 今日は大好きなドS先生のホームレッスン!
 絶対休まない!
 だからこの日までには絶対体調不良なんて治す!
 気合いダア!
 熱も平熱になりました。よっしゃー。
 
 で、今日もビシバシ注意炸裂、筋肉フル稼働のレッスンでございますです。
 まずはレッスン始まりのご挨拶のような、プランク1分から。
 仰向けのお尻アップも1分。
 たんなるウォーミングアップ

 バーレッスンはシンプルに、そして基本的に。その分、鏡見ながら自分の形をチェックする。どこを直すのか、どこが違うのか、自覚する。
 
 背中のクロス力!
 これ一番の課題

 センターレッスンは発表会のリハ
 まずは、幕物の群舞キトリの友人から。
 今日はいきなり曲かけの通し
 一通り踊って、4人の合わせ方、出来てないところの注意が入る。
 次に、手と上半身だけで踊る。これ、何気に難しいんだわ。でも、舞台でお客様の目線って顔に近い部分にいく、故に手の動きがかなり大事なのだ。足はちょっと曲がっても案外目立たないのよ。
 そう、足はビート!
 上半身がメロディ。手がコトバ。

 その後、足だけで踊る。手に意識いらない分、足の動きが確実になるように。そして手が顔が、どれだけ動きの助けになるか学ぶ。
 
 最後2回連続で曲かけて通し。
 全体のリハはこれで終わり。
 
 今日はこれで終わりかなぁ?と思ったら。先生、軽く曲流すから、だいたいでバリエーション踊って。と
 えー。うろ覚えだよー。
 あやふやな記憶を、探りつつなんとか最後まで。
 お仲間さんから、えっ、!この振り覚えてここまで踊っちゃうの?凄いよ。って
 いやいや、色々抜けてる、間違えてる。
 でも、先生も、その振り基本で後はつめて行くからオッケー👌
 なんとなんと、一回で大雑把に一曲全体の振り写し終わってしまった!
 最速だよ。
 先生も難しいという、ファラオの娘2幕アスピシアのバリエーション。絶対なんとかしたい!って気持ちと、大丈夫かあ?という不安と、複雑です。
 
 来週からはいよいよ細かく、しっかり振りをいれて踊る事になります。今日は動画見て更に、あやふやなところ確認したり、頑張りまーす