火曜日!
 6月最初のドS先生レッスン
 発表会の出欠も決まり、ボジション等は確定。一曲目はほぼあれで決まりでしょうね。
 さて、今日からは何をやるかな?

 最初にフェルビックカールをして、プランクのお尻フリフリ、仰向けでヒップリフト。
 これだけでかなりトレーニングとしてはキツイ。
 
 バーレッスンは、やることはシンプルながら、おはじきを肩にのせてのプリエ、親指の付け根にのせてアラセゴンを保ったままのタンジュ、人差し指と中指にのせてアラベスクの練習、鎖骨にのせてピルエット。
 おはじきを落とさないようにする為には、肩の水平とか、手の平らな使い方とか、とにかく注意しながらやるとこれが難しいんだわ。
 自分の思う水平じゃなく正しい水平を筋肉に覚えさせる。

 そしてポワント
 足慣らしの後、こちらも肩におはじきのせてドゥミとポワントの繰り返し。
 片手バーでのピケアティチュード軸足アテールを左右繰り返す。次はピケアラベスクで。

 そのあと発表会のリハ
 キトリの友人
 今日は最初から曲かけて。
 先生から、大雑把にはオッケーが。そして細かな注意を受けながら部分練習。
 最後2連続曲かけて通し。
 ポワントで初めての通し練習。なんとかまとまってはきたけど、これ難関!
 4人でピシャリ音合わせしたり、目線合わせたりまで先生の指示が飛びます。でも、まだ振りを追うので精一杯。頑張らなきゃ

 そしてレッスンあと、
 小品集の曲ぎめ。今回マダム4人それぞれソロです。
 創作あり、ザクラシックあり、キャラクターあり。

 私のバリエーションも決まりました。
 ファラオの娘2幕から

 いくつか先生に曲を示したのですが、うーん?と考えていて、
 無理かもしれないですがファラオの娘とかもありですか?
 とお伺いしたら
 一瞬で、先生の目が輝いて、シブイの選んできた!似合う似合う!よし、それで行こう!
 って。
 ヒエー、この曲はとても素敵だけど私には踊れる気がしなくて、完全スルーしていたけど。ものは試しにお聞きしたらマサカのコレコレ!って反応。
 一発で決まってしまった!
 決まったのはいいけど、難しいんだわ。私のレベルではかなりハードルが高い。
 先生、今回、何を目標にしてるのかなぁ?
 せっかくだから、発表会の練習を通して何か成長出来るような目標を明確にして頑張りたいなあ