昨日、ギブスが取れたので、やっとやっと、骨がつかないから再手術とかの心配がなくなり、後はリハビリしながらだけど練習して行ける事がはっきりして、衣装の仕上げに取りくむ気になりました。

 そうはいっても、背中のホックを全てつけ、インベルトにもホックをつけ、肩紐を長さ計って取付け、スケートの裾をラウンド型にしてリボンの飾りを付けただけですが。

 胸回りの飾り。
 スパンコールやストーンはもっと先。一応先生に見てもらってから。

 なので着て試せる部分まで、衣装は全て完成しました。
 
 たかだかホック付けたり、肩紐つけたりだけど、片手不自由だとめっちゃやりにくい。
 針に糸通すだけで、一苦労。
 でも、まあ、これもリハビリ!
 そう思って、よちよち頑張りました。

 細かなところは笑って誤魔化す!
でも、まぁまぁ自分なりにがんばったよ。
 何しろ無いんだもん。
 こんな感じ?イメージしながらなんとかね。

 ただねぇ、問題は体!
 作り始めた時より、今確実に太った。ヤバイ!パツパツになっちゃう!
 練習し始めたら少しは戻ると思うけど。1ヶ月動かないってヤバイよ。
 氷上練習はまだもう少し出来ないけど、なんとかダイエットの為に体を動かさなきゃ!
 バレエだけじゃもう痩せないからねぇ。
 町内の施設でランニングマシンでもやって来ようかな?