2/20(火)全国の漁港・市場・魚介情報 | 魚や金さんのブログ

魚や金さんのブログ

魚屋を初めて13年になる魚屋6人組です。
東京、大阪、北海道で営業中です。
全国の漁港・倉庫・生簀から飲食店にとって良い食材(安い・旨い・珍しい)魚介を直送してます
特に安いと珍しいを中心に出荷してます

おはようございます

 

魚や金さんの金井です。

 

東京は晴

 

私は、74.65笑い泣きガーンえーん

 

それでは

 

各地の漁の状況です。

 

まずは

 

北海道のオホーツク海側の北見のおススメは

タコまんま タコの卵

サメガレイ

アンキモ もの最高

 

 

 

 

次に、

 

中日本の大平洋側の静岡県の浜松のおススメは

活クルマエビ 状態の良い物だけを出荷してます

イイダコ もちろん飯入ですよ。

活トラフグ 白子入り みがいて出荷も出来ます。

 

 

 

 

 

次に、

 

西日本の太平洋側の三重県の尾鷲周辺には

活アブラボウズ来てました

活で上げてくるとは漁師さんの扱いは最高ですね。

 

 

 

次に、

 

北海道の大平洋側の白糠では

ハッカク来てます。

 

 

 

次に、

 

中日本の大平洋側の神奈川県の真鶴の干物仙人を目指している干物名人のおススメ干物は

マルエボダイの甘塩浜風天日干し

手開きイワシのみりん干し

 

 

 

 

 

次に、

 

西日本の太平洋側の三重県の伊勢志摩のスーパー漁師さんは

今日も大漁に見えますがまだまだ納得できないようです

流石スーパー漁師さんですね

 

 

 

 

次に、

 

北海道の中央市場の札幌市場のおススメは

ジャパニーズ銀鱈 超貴重です

畜養のホッケ 物良いですよ

北海道クロマグロ こちらも物は最高です

 

 

 

 

 

次に、

 

中日本の大平洋側の静岡県の南駿河湾の水揚げ情報

近海船 カツオ 19.5トン チャッパ・キメジ 3トン

南駿河湾漁協さんの撮影です

 

 

 

 

次に、

 

西日本の日本海側の兵庫県の香住港の水揚げ情報

底引き 栄進丸

余部大敷

水ガニ 若松葉ガニが大漁ですね

赤バイガイ白バイガイ・カレイ・スズキ・アジ等も来てました。

 

 

 

 

 

 

次に、

 

中日本の日本海側の福井県の小浜は晴れ

漁は定置網だけでした

アジ・たこ・等ですね

定置はまだ来てないですが、サワラ・サゴシ・ワラサ・カレイなどですね

明日は、定置・底引き・延縄があるので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します。