居酒屋魚屋オープン(マグロのアラ煮) | 魚屋のブログ

魚屋のブログ

妻を膵臓癌で亡くし、絶望の中ですが、亡くなった妻のために生きていこうと奮闘するアラフィフです(^^ゞ

こんばんわ😊

今日は胸焼けしてませーん✌魚屋です照れ

(昨日はやばかった😅)

今夜は昨日買ってきたマグロのアラを煮魚にしました✨余った煮汁でズッキーニと冷蔵庫でしひなびた🍆も煮物にしちゃいました(ごちゃごちゃになっちゃった😅)

ズッキーニは本当に焼いても煮ても美味しいですねおねがい

続いては、これも昨日買ってきたナメコをユッケにしてみました。

ナメコは沸騰したお湯で茹でで冷水につけて水気きってから、醤油大さじ1、ゴマ油大さじ1、コチュジャン大さじ1、すりゴマお好み、チューブニンニクお好みで味付けして、卵黄と白ゴマで完成✌

さ〜召し上がれおねがい