居酒屋魚屋オープン(今夜はユッケ丼) | 魚屋のブログ

魚屋のブログ

妻を膵臓癌で亡くし、絶望の中ですが、亡くなった妻のために生きていこうと奮闘するアラフィフです(^^ゞ

こんばんわ😊

こりもせずまたまた丼にしました😅

(しつこい性格😅)

今夜はスーパーで2割引シール貼ってあるお刺身ねらいで、ホタテ、ホッキ、カレイのエンガワのユッケ丼と、冷蔵庫で眠っていたニラ、ネギ、ズッキーニと豚トロの炒め物にしますおねがい(本当はnakkahalさんブログのじゅんさいを買いたかったけど全然売ってない😅)

ユッケ丼は先程のお刺身を、醤油大さじ1弱、コチュジャン大さじ1弱、砂糖小さじ2、チューブニンニクお好み、ゴマ油お好み、炒り胡麻お好みで混ぜ合わぜます✌
ご飯に大葉を敷いて盛り付けて生卵投入と薬味で完成です照れ

炒め物も先程の具材をゴマ油で炒めて、焼肉のタレとコチュジャンで味付けして完成ですチュー

さ〜召し上がれ✌