3月も終わりを迎える頃の日曜日。朝納品帰りに山岡家さんで朝ラー。

 

 

 

 

曇天の下、私は真っ赤な看板、暖簾をくぐって店内へ。

 

 

 

 

この日の気分はプレミアム塩とんこつラーメン。そう、通称「プレ塩」の中盛をオーダー。

 

 

 

 

さらにトッピング群。山岡家さんの塩系には黒ばら海苔と紅生姜が必須。これ豆ね。

 

 

 

 

さらに白髪ネギもお仲間に加え、背脂多め味こいめのコール。更にアプリクーポンからは、ほうれん草を提示。

 

 

 

 

これで9割7分の仕事を終えた。あとは待つだけ、野となれ山となれ。

 

 

 

 

そして素敵な一杯が丼着。水彩画というより油絵に近い丼面だ。

 

 

 

 

俯瞰。背脂→多め&味こいめ” は正解でした。

 

 

 

 

それでは「いただきます!」の時間。

 

 

 

 

山岡家さんの塩系には黒ばら海苔がマスト。

 

 

 

 

紅生姜もマスト。

 

 

 

 

ほうれん草はアプリクーポンから♪ よっ!山岡家さん!太っ腹!

 

 

 

 

白髪ネギ。幸せのカタチ。

 

 

 

 

背脂がさ。私を呼んでるのよ。「私に溺れたいんでしょ」ってね。

 

 

 

 

これもんです。はい。

 

 

 

 

でわイキますか。無限の彼方へね。

 

 

 

 

味玉がプレ塩スープに沈み・・・。

 

 

 

 

この角度好き。何気に好き。

 

 

 

 

スープを飲み、勝手に頷く....... こでぇ!こでぇぇ!!

 

 

 

 

おつぎは麺。プレミアム系のイケ麺をこれでもかっ!” ってくらい啜る。はい、うんまぁ。

 

 

 

 

白髪ネギの上に豆板醤とニンニクをパイルダーオン。これで全てが整った。

 

 

 

 

からの、気づけば完食。でも完飲はNG。だって僕、今年フィフティーンだもの。ティーン?フィフティーだった。50歳!? マジか、こえーーー!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba