3月も後半、妻と2人で春先ホルモン部

 

 

 

 

お家で軽く呑んできたので、アイドリングはバッチリ♪

 

 

 

 

いつものように冷酒からスタート。と云うか、最後まで冷酒。

 

 

 

 

この冷酒、くしかんざし” がコスパいい。

 

 

 

 

まずはタレの準備。

 

 

 

 

妻はミニビビンバで整え始めました。

 

 

 

 

そして上タン(タン中)からスタート。

 

 

 

 

おっと!自家製ネギ塩も大事だった!

 

 

 

 

よし焼く。焼き始めるのです。

 

 

 

 

タンも焼き加減が大事。超大事。

 

 

 

 

いまだっ!!!

 

 

 

 

ネギを乗っければ「焼き返しNG」の証。

 

 

 

 

レモンだれ” いただくとしましょう。そうしましょう。自家製ネギ塩を忘れずに♪

 

 

 

 

はい旨い。勝確ね。

 

 

 

 

次はハラミ。牛ハラミ。

 

 

 

 

トロホルモンも同時に到着。

 

 

 

 

さきに牛ハラミを焼く。

 

 

 

 

食べ頃まっしぐら。今でしょ。

 

 

 

 

疲れているのかレバーも食べたくなり注文。

 

 

 

 

ごま油に塩&粗挽き胡椒。鉄板すよね。七輪網焼きだけど鉄板すよね。

 

 

 

 

そうこうしているうちに牛ハラミを喰らう。

 

 

 

 

冷酒オカワリは必然。

 

 

 

 

僕は今日、魚屋・惣菜屋からお肉を焼くお仕事に転職しました。一時的にね。

 

 

 

 

レバーも焼く。牛レバー、フォーエバー。

 

 

 

 

これ食べて元気にならなくちゃ。

 

 

 

 

トロホルも優秀。

 

 

 

 

牛レバーをノーマルだれ” じゃなくレモンだれ” につけて食べる。うんうん、こでこでぇ!

 

 

 

 

トロホルも焼きあがったぞ。

 

 

 

 

この日は痛風の素をしこたま蓄えたな......。うまいもの=プリン体=尿酸値上昇=痛風発症。ユーアンダスタン?

 

 

 

 

で、冷酒オカワリ。

 

 

 

 

面倒なので2杯同時にね。

 

 

 

 

これで心置きなく呑める。しかし一つ不安なのが妻の視線。

 

 

 

 

と、いうことで〆に入ろう。

 

 

 

 

担々冷麺。ミニサイズでちょうどいい。
 
 
 
 
しかも美味い!旨いのだ!さらに追い辛しちゃうー!妻も私もお腹いっぱい、私に限ってはほろ酔い気分でご馳走さまでした。いつも元気チャージをありがとう。またお邪魔します。
 
 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba