ああ、壱系なるお店の味噌ラーメンが食べたい・・・じゃあ行こ。

 

 

 

 

券売機にて迷わずタッチ。

 

 

 

 

カウンター席にて暫し待つ。

 

 

 

 

まずは小ライスが登場。この日のトッピングはのり5枚とウズラ5個。

 

 

 

 

からのみそラーメンが到着。家系の味噌ラーメンって好きなんですよね♪

 

 

 

 

小ライスからメイクしてイクっ。

 

 

 

 

豆板醤をPut on。

 

 

 

 

そしてセラムのように馴染ませる。これで準備は万端。

 

 

 

 

みそラーメンを俯瞰。日本人のDNAに組み込まれているMISOをカラダ全体で感じるのだ。

 

 

 

 

それではいただきます。です。ございます。

 

 

 

 

ウズラ群。まるで流星群。んっ?。

 

 

 

 

のり5枚追加はローリングタイム延長のため。

 

 

 

 

このチャーシューがまた逸品。

 

 

 

 

よし、味噌スープを味わおう。

 

 

 

 

そうそう!こでこでぇ!これを求めてたのよ。うんま。

 

 

 

 

ニンニクを乗っけて力強さをUP。

 

 

 

 

でもって啜る。麺をリフトして啜る。味噌のアミノ酸と栄養価で、多分カロリーは零。

 

 

 

 

さきほど豆板醤でメイクした米には味噌スープを纏わせた海苔をかぶせる。

 

 

 

 

すかさず巻く。そう、ローリング!

 

 

 

 

まだまだ続くよローリングタイム。今度はチャーシューだって巻いちゃうんだから。麺啜ってスープゴックンして米ローリン。このローテで完食。一気に完食。お腹一杯、幸腹口福にてご馳走様でした。ほんとまじ好き。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba