2024年2月20日より、松屋さんからシャリアピンソースハンバーグ定食が期間限定で販売されました。

 

 

 

 

ならばアプリクーポンを使って食べるよね♪ 70円引きですもの♪

 

 

 

 

エッグもチーズも悩んだのだが、まずはデフォルトの味をたしかめたい。

 

 

 

 

んでもって暫し待つ。

 

 

 

 

からの提供。

 

 

 

 

シャリアピンソースがなみなみ” とかけられたハンバーグ。これはもう米泥棒確定。

 

 

 

 

これもんです。はい。

 

 

 

 

これはマッシュポテト!? と思いきや、フランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」を松屋流にアレンジしたものらしい。やるじゃないか松屋さん。

 

 

 

 

ライスは並盛、これでいい。

 

 

 

 

生野菜には。

 

 

 

 

白ドレ(フレンチドレシング)一択。

 

 

 

 

みそ汁には松屋卓上七味をば。

 

 

 

 

よし!喰らう!

 

 

 

 

なんともジューシーなハンバーグ。そしてシャリアピンソースがそそる!そそる!

 

 

 

 

肉肉しいハンバーグと共に食べると・・・うんうんパンチ力が抜群。米が止まらない状態=ノンストップ米。

 

 

 

 

食べ進めると塩味を強く感じてきた。となればドフィノワーズの出番。ほらごらん、エッジの効いたシャリアピンソースがまろやかに変化。これを狙っていたのか!?

 

 

 

 

朝からドパンチ力抜群の定食をペロリと完食。お腹一杯ご馳走様でした。そうそう、最近の松屋さん期間限定ハンバーグシリーズのソース、塩気が強い傾向な気がする・・・。でも、汗をかく夏場はいいかもね♪

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba