この日も元気に近所といえば近所のラーショ系のお店で朝ラー。

 

 

 

 

さてさて、なに啜る?

 

 

 

 

券売機前にて、0.3秒で決めたのは岩のりラーメン

 

 

 

 

コールは「こいめ多めでお願いします」と伝え、ほどなくして丼着。

 

 

 

 

俯瞰。やっぱ岩のりは正義ですよね!ジャスティス!

 

 

 

 

それではいただきます。

 

 

 

 

この岩のりがスープとマリアージュして、コラージュしてカモフラージュする。

 

 

 

 

あぶら(背脂)多めで幸せも多め。これが私のイキる道。

 

 

 

 

クララが立った!海苔も立った!

 

 

 

 

こちらのお店のチャーシュー具合は私のドンピシャーナ♪

 

 

 

 

味の入り方も脂身とのバランス、そして食感がアタックチャンス!

 

 

 

 

まずはスープ。

 

 

 

 

大きなレンゲを使い、スープを飲む・・・これで朝から勇気凛々だ!

 

 

 

 

ワカメちゃんの存在確認。

 

 

 

 

そして豪快に麺を啜る。ああラーショ、私は小宇宙(コスモ)を感じてる。

 

 

 

 

ここで豆板醤とニンニク投下。脳内がさらに目覚め、ドーパミンが汁だく状態。

 

 

 

 

早朝から粋な一杯をキメ、私は有頂天。お腹一杯ご馳走でした!元気チャージもthxです!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba