この日の夜はSigeちゃん後合流ということで、チンノスと豚汁と居酒屋、土風炉さんへ。

 

 

 

 

こちらのお店へお邪魔するのは何年振りだろう・・・多分、十数年?もっとかな?

 

 

 

 

たわいも無い話で盛り上がり、旅行の予定などを酒の席で相談。こんなのすぐ忘れるのに。

 

 

 

 

相変わらずのH彦(以下・豚汁)、もう50歳になるのに中身は幼稚園年中さん。いや、年中さんに失礼だな。

 

 

 

 

注文をした品々が渋すぎる。これが歳というものか。。。だがいい。それがいい。

 

 

 

 

なにを話していたかすっかり忘れているが、それは想定内。いつものこと。

 

 

 

 

な!シンちゃん!(以下・チンノス)

 

 

 

 

豚汁が真剣な眼差しで.....あっ、日本酒を選んでいるのか。

 

 

 

 

ここからはガッツリ” 冷酒の時間。

 

 

 

 

豚汁、ぐいぐいイクよー。九州ゴルフ帰りのお気楽チンノスはハイボールと戯れてた。

 

 

 

 

なんかわからんが芋焼酎ロックにスイッチ、これでちゃんぽん♪ 本格的に酔っぱらうのです。そして河岸をかえるのです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba