ここのところ家族麻雀でテイクアウトが多かったスシローさん。久しぶりに実店舗で夕食!

 

 

 

 

この日は妻と娘と私の3人。息子は仕事でした。

 

 

 

 

久しぶりに訪れたら、レーンの仕様が変わってた!

 

 

 

 

タブレットで注文をすると、各テーブルまでレーンが届く様になったのか。これならば取り逃がして一周待つ事もないし、他のお客さんに間違えてとられる事もない。画期的!

 

 

 

 

でもって妻はずわい蟹三昧的な豪華ラインナップを注文。

 

 

 

 

蟹味噌が苦手な妻なので、ありがたく蟹味噌Get!ここからプリン体祭りが始まるのだ。

 

 

 

 

くるよ、くるよ、My冷酒がくるよ。

 

 

 

 

とりあえず2本。

 

 

 

 

すかさず呑む。おうちで軽く呑んできたので、アイドリングはバッチリなのさ。もちろん、運転は妻さんにお願いプリーズ。

 

 

 

 

私の痛風経験値がたくさんたまるラインナップ・・・。いくよー!くるよー!こわいよー!

 

 

 

 

青魚に目がない私。魚屋だがスシローのお寿司好きよ。それがなにか?

 

 

 

 

茶碗蒸しは立派なアテです。

 

 

 

 

発掘すれば具沢山。これで冷酒が捗ります。はい。蟹の茶碗蒸しとは豪勢なり。

 

 

 

 

プリン体の塊きました!そう白子、尿酸値がエキストラステージNow。

 

 

 

 

イカさん♪ お主もプリン体保有者、それも高めなのよね。

 

 

 

 

筋子。これは紅筋子。これも魚卵だからプリン体が..... ノンノン!イクラちゃん筋子ちゃんはそんなじゃないのよ。いいかい、魚卵でプリン体が多いのはタラコや明太子、とびっこにししゃもっこなど小さな粒の集合体がヤバい。これ豆ね。

 

 

 

 

ここでミニしゃりの握りに変更。冷酒、日本酒を呑んでいるので、これくらいが丁度よい。

 

 

 

 

うんうん、酒の肴にNICEな大きさだ。

 

 

 

 

よしよし、この大きさなら色んなお寿司が味わえる。

 

 

 

 

ここで3本目の冷酒が到着。

 

 

 

 

ミニなエンガワを食べて.....でも、もうお腹が。

 

 

 

 

でもって冷酒も空きました。

 

 

 

 

いい感じでほろ酔いな気分。スシローさん実店舗で味わうスシロー寿司、やっぱいいよね。お腹も満たされ、よい気分で酔え、やっぱりスシローは居酒屋にもなっちゃう素敵なお店。ご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba