2024年、お正月明けにオープンしたラーメンショップ系? ラーショのお店にて味噌に挑戦。

 

 

 

 

それは2月、この時期の朝6時はまだ暗かった。

 

 

 

 

そして店内へ。券売機でネギラーメンをポチり、味噌変更券もポチる。コールは「味こいめ 背脂多めでお願いします」と伝える。

 

 

 

 

卓上調味料を確認。今日も安泰です。

 

 

 

 

からの丼着。ドンチャック!

 

 

 

 

俯瞰。味噌ラーメン・・・味噌ってことは朝餉の味噌汁と一緒っしょー!んだから健康食!ユーアンダースタン? ネギの味噌汁ってことでOK?

 

 

 

 

ならば心置きなく健康食をいただきます。

 

 

 

 

丼の中心に聳えるのはmt.ネギ。ネギチャー山。

 

 

 

 

どうよ。(ドヤ

 

 

 

 

このネギチャー、ライスに合うんだよ。全開に合うんだよ。

 

 

 

 

ではスープICOCA。

 

 

 

 

背脂多めの呪文はマダンテ級。完飲すればメガンテ級。だから僕はシにたくありましぇん。

 

 

 

 

ほーら、完飲したくなるでしょ。このビジュアルに皆が惚れ込むのさ。

 

 

 

 

ワカメちゃんも目視。わかりやすく説明するならば、ラーショとワカメの関係はサザエさんのカツオとワカメの兄妹構図みたいなもん。

 

 

 

 

海苔もいいよね。ノリスケだよね。タイコさんの旦那さんだよ。イクラちゃんのお父さん! チャーン!ハーイ!バブー!

 

 

 

 

よし、麺いこか。

 

 

 

 

ストレートなイケ麺が味噌スープと背脂を纏わせ、お口の中で旨味爆発!喉越しNICE!

 

 

 

 

ここでニンニクと豆板醤。朝からいくでー。

 

 

 

 

海苔でローリン♪ ローリン♪ ゆうきリンリン♪

 

 

 

 

朝からエネルギーチャージで気合い満タン。お腹いっぱいご馳走様でした。ラーショは朝活の見方です。はい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba